スタダ X36 1日目  先駆突撃って弱くない

シーズン8の南北戦争がついに始まりました。


巷で最強スタダの

馬雲緑 黄月英 張機編成を使うか迷ったのですが、わたしの今季の最終部隊構想に馬雲緑と黄月英はおらず本当にスタダのみになってしまうと断念。


採用されたのは

馬超 甄洛 張機 ザ・テンプレ編成


f:id:daisangoku:20191207035034j:plain


星4武将を戦法経験値に変えて

戦法レベルは初期は10の他は4くらいかな


開始して1時間後


土地3は乱獲が可能でレベルが9になり土地4に挑戦


f:id:daisangoku:20191207035333p:plain

f:id:daisangoku:20191207035414p:plain


結果は1勝1敗

上は土地4レベル困難くらいで下は簡単なやつでした。

少し離れていても簡単を攻めるべきと反省


この辺りで少し先駆突撃って弱くない?と感じて考えることにしました。

2回攻撃を開幕2ターン行えることは相手の兵力の削減で被ダメを減らすのにとてもいいことなのですがまだレベルも低く2ターンで終わらせられるほど削れないなーと思っていました。

ここで考えたのが通常攻撃を2回と疾撃其後や温酒や怯心などの追撃戦法はダメージが戦法レベルがマックスなら200%だなとそして、200%が意味するのは先駆突撃の攻撃の期待値と同じだと。なぜなら通常攻撃は100%のダメなので2ターンの間で2回通常攻撃が増えるので200%です。

つまり戦法レベルさえ上げちゃえば1回以上発動してくれたら先駆より与える攻撃の期待値は高まるのだと。

開幕に削ることも大切ですがどうにも後半の火力不足が否めない馬超完凸してるのにだよ?


変えて土地4に挑戦

戦法レベルは5です。

f:id:daisangoku:20191207040326p:plain


ちゃんと勝利!多少遠いので兵損はしゃーない、、、ちなみに2回発動でちゃんと先駆突撃よりも高いダメージを発動してくれました。


しかし周りの馬雲緑黄月英張機の方はすでに土地5に着手。トップ集団とかなり離れていきそうです。

頑張らねば!